2015年11月30日

ハマーH2 エンジンキーが抜けない?

自動車に備わる全てのミラーを 高性能なカメラとモニターで代用することができるようになるみたいですね。運転時の違和感を少なくするために モニターは従来のミラーとほぼ同じ目線の先に設置されるようですよ。もう駐車する時に「サイドミラーをたたむ」なんて事は無くなるのですね。
ハマー.jpg
〔ハマー H2〕
「エンジンキーが抜けない」ということで入庫です。
「抜けるときもある」という事でしたので症状の再現に時間がかかるかな?と思いましたが、みごと一発目で「安心してください、キーは抜けませんよ。」となっていました。
キーシリンダーがOFFの位置まで回らないようです 調べてみると シフトロックアクチュエーターの中のマイクロスイッチ不良でした。
スイッチを交換して作業を終えました。

posted by M at 13:46| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

クーラント

今朝は冷えましたね
お隣の県では 氷が張ったそうですよ
どんどん寒くなりますね。
クーラント.jpg
冷却水 減ってませんか?濁っていませんか?比重は?
クーラント 点検いたします お気軽にお申し付けください。
posted by M at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

キャデラック エスカレード オートマチックトランスミッション 6L80

最近のATは 燃費の改善やエンジン騒音の低減などの目的で どんどん多段化してきていますね、今では9段なんてのもあるようです。

6l8020drum-thumbnail2[1].jpg
〔エスカレード〕
6速ATですね「前進ではシフトショックが大きく 後退では半クラッチのような症状」でご入庫いただきました。
ATは フルードの圧力が上がらないと変速ショックが大きくなったり クラッチが滑ったりします。
1−2−3−4&3−5リバースクラッチドラムからの油圧逃げでした。
ドラム交換とATオーバーホール後 コントロールモジュールのプログラミングや初期学習を済ませて作業終了です。
posted by M at 14:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする