2016年09月13日

クラック

〔タイヤの溝の中のクラック〕
数年前の事です。
タイヤ1.jpg
さすがに1周クラックが入ってしまうと心配になりますね。 お客様も気にしておられました。
販売店様に連絡していただきメーカー様の営業所の方が現物を見に来てくれました。
結果「このくらいのクラックは大丈夫ですよ。トレッドゴムのヒビ割れなので即パンクやバーストにつながりませんよ。」とお答えいただきました。
お客様に説明させて頂く為に 「このくらいのクラックは大丈夫ですよ。」を書面にしてもらうことにしました。
購入した高級タイヤが、いくらも使わないうちに全周ヒビ割れしてしまったらショックですよね。
このまま使用していても問題がないとしても 気持ち悪いです。
posted by M at 10:22| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


なぜ平気なのか、根拠をよく説明してもらったうえで消費生活センターとかに相談されてははいかがでしょうか。

タイヤ館とかでこれ平気?交換したほうがいい?って聞いてみるとか
Posted by おかだ at 2016年09月14日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。