2017年02月13日

クライスラー 300 エアコン

〔2014y 300 エアコンのコンプレッサー〕
300C−AC2.jpg
プーリーのベアリングがダメになってしまいました。
R−1234yfを使っています。
R-1234はR-134よりもオゾンの破壊係数や地球温暖化係数が低いとされ、地球に優しい冷媒と言われているそうです。
冷媒として使用したときに冷却性能やエネルギー効率の違いが5%以内の為、R-134aの代替として使用されている様です。
R−134aとはガス入れのバルブの大きさなどが違います。
僅かに可燃性があるそうなので 扱いは慎重に。
300C−AC.jpg

サブクールサイクルやらR−1234やら 前を向いてないと置いて行かれちゃいそうですね。
posted by M at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。